2019-01-01から1年間の記事一覧

朝ドラ「なつぞら」が終わっちゃいましたね、、

ついについに、本日朝ドラ「なつぞら」の最終回でした。。。 終わった今、何か失ったような、、心の中がぽっかり開いたような、、そんな気分です。 そのくらい、「なつぞら」が面白かった、素晴らしい作品だったということですね、、泣 (共感!!ってかた、…

ウイイレアプリ2020のライセンスがすごい!ウイイレアプリユーザーは要チェック!

続々とウイイレアプリ2020の情報が出てきていますが、その中でも皆さんがかなりきになるであろうライセンスについて本記事ではまとめていきます。 ライセンスについてはかなり変化があって、かなり半端ないので是非最後まで見ていただいてウイイレアプリを一…

大岩VS皇治の試合結果と内容!!これは、、、

先ほど、K-1wgpが終了し、モヤモヤした気分の人も多いかと思います。。 (きっと私だけではないはず。) と言うのも、今回のメイン試合である大岩VS皇治の試合。 うーーーーーーーーん 正直、K-1やばいぞ?って言いたくなる大会(メインのせい?)でした泣 …

マジョルカへ電撃移籍の久保建英!デビュー戦はいつになるのか!!

先日、レアル・マドリードの久保建英選手のマジョルカへの電撃期限付き移籍が発表されましたね!! 早速、8月25日にレアルソシエダ戦を控えるマジョルカですが、久保建英選手の出場はあるのでしょうか? また、デビューはいつになるのか? 皆さんで予想し…

ついに夏の妹の千春が登場!妹役演じる清原果耶の経歴やその正体は!?

今放送している、朝ドラの「なつぞら」をみている方!! ついに、夏の妹役の「千春」が登場しましたね! ようやく、生き別れた三兄弟が出会うことができると考えると、今、私は喜びでいっぱいです。 そこで、ちはるが登場したことで多くの方が、 あの子は誰…

自分のブログの立ち位置が知りたい?そんな時はブログ村に登録です!

皆さんこんにちは。SHIOBLOGしおです。 いきなりですがみなさんはこう思った事はありませんか? 自分のブログの立ち位置ってどんな感じなんだろう。。 同じ部類のブログ(大学生ブロガー、ダイエットブロガー)を運営されている人の中での立ち位置が知りたい…

バイトは本当に意味がないのか?

皆さんこんにちは。SHIOBLOGです。 先日こういった内容のツイートを見かけました。 余談ですが、最近は「時給10万円くらい」を突破できました。 大学生の頃は、毎月7万円を稼ぐために、鬼のようにバイトしていたのですが、、マジで完全に時間の無駄でした。…

高カカオチョコレートの効果がやばい!ダイエットや美肌に大きな効果あり!?

みなさんこんにちは。 SHIOBLOGと申します。 みなさんは、「高カカオチョコレート」を知っていますか?? 高カカオチョコレートを食べると、たくさんの健康効果を得られることが分かっています。 てなことで、本記事では高カカオチョコレートを食べることで…

稼ぐために「休み」の概念を吹っ飛ばしましょう

みなさんこんにちはSHIOBLOGです。 先日こういったツイートをしました。 https://twitter.com/st_shyboy/status/1142282456625627136 タイトルやこの記事通りで成功者の人ほどこの「休み」の概念が吹っ飛んでます。 は?どういう意味なん?What do you mean…

私たちには失敗をする自由がある

失敗することを恐れて行動しない事って非常に損だと皆さんは思いませんか? でも、チャレンジして失敗したら笑われるじゃん? そんなにメンタル強くないよ おそらくこう考える人が多いかと思いますが。 以前までは私もそのような人間でした。 しかし、ある日…

記憶に残る!もう忘れない!効果がえぐい最強の勉強法

勉強したけどすぐに忘れちゃう、、、 勉強しているのに全く覚えられない、、、 もしあなたがこういった事で悩んでいるなら絶対に最後までこの記事を読んでください。 記事が読み終えた頃にはきっと最強の勉強法を知ることができ、成績アップの階段を登り始め…

記憶に残る!もう忘れない!効果がえぐい最強の勉強法

勉強したけどすぐに忘れちゃう、、、 勉強しているのに全く覚えられない、、、 もしあなたがこういった事で悩んでいるなら絶対に最後までこの記事を読んでください。 記事が読み終えた頃にはきっと最強の勉強法を知ることができ、成績アップの階段を登り始め…

警察官が刺され拳銃が奪われた!?これやばいな、、、

本日6月16日、とんでもないニュースが飛び込んできました。 大阪:吹田で警察官が刺され、拳銃が奪われると言う事件、、 刺された警察官は重症で犯人はまだ見つかっていないとの事。 犯人は年齢およそ30歳と言う情報が流れています。 犯人は何をするつ…

シャドーイングは効果絶大は本当?〜10日経過〜

検証シリーズ:英語学習、シャドーイングチャレンジをやってます。しおです! 以前は1週間前の記事も書きましたがシャドーイングを始めて10日間が経過したので効果と感想を書いていきます。 英語学習の最強勉強法と言われるシャドーイングですが本当に効…

瞑想は本当に効果があるのか??瞑想プロジェクト10日経過の効果と感想

瞑想を始めて、10日が経ちました。 1〜10日目で起きた変化や感想がきになるかたは、まずは下の記事を見てみてくださいね! https://shioshioblog.com/%E6%A4%9C%E8%A8%BC%E7%9E%91%E6%83%B3%E3%81%AF%E6%9C%AC%E5%BD%93%E3%81%AB%E5%8A%B9%E6%9E%9C%E3%…

プロテインは効果あるの?プロテインの選び方は?全てを徹底解説します。

皆さんは、プロテインを飲んでいますでしょうか? この記事にたどり着いたということは、プロテインに興味があることには間違いないはずです。 ネットにはたくさんの噂が載っています。 筋肉つけるぜ〜〜〜!!! 美肌になるよ 健康に悪いよ。。。 などなど…

シャドーイングって効果あるの?TOEICの点があがるのか検証!〜1週間目〜

英語学習者なら、一度は「シャドーイング」という言葉を聞いたことがあるかと思います。 シャドーイングとは、英語の音源を流して少し遅れて自分も同じように発音する英語のリスニング界では非常に有名な方法です。 調べているところ、リスニングだけでなく…

瞑想は本当に効果があるのか?体験日記〜1週間目〜

皆さんは瞑想をしていますでしょうか? 多くの方が瞑想というワードを見ると何か怪しげな宗教を思い浮かべそうですが、違うので安心してください。 ネットを探っていると大体こんな感じで書かれています。 瞑想をすると頭がスッキリするよ。 成功者の多くは…

スタディサプリで成績上がるの?スタディサプリの値段、メリット、評判を徹底解説

CMなどでよく見かける「スタディサプリ」ですが、安くて成績が上がるというようなニュアンスでよく知られていますよね。 多くの「通う塾」では月1万円から3万円くらいの間が相場かと思いますがスタディサプリは月額たったの980円と格安です。 さらに格安だ…

安くて使いやすいおすすめシャーペン5本を徹底紹介。これであなたも至高の一本に出会える。

学生の皆さんや、社会人の皆さんにとって必須アイテムのシャーペン。 なかなか手に合うものがなくて困っている。 いいと思ったら、「なんやこれ高すぎやろ!」 そういった事が多々あると思います。 本記事ではそういった方に向けて、安くて使いやすいシャー…

年に2回熱中症・脱水症状になっていた私が教える最強で簡単な予防法・対策法

皆さんはこういった経験をしたことがありますか? めまいや顔のほてり めまいや立ちくらみ、顔がほてる 頭痛 筋肉痛や筋肉のけいれん ... 体のだるさや吐き気 ... 下痢、嘔吐 スポーツをしている人なら多くの人がこういった経験をしたことがあルカと思います…

ブログ30記事のPV数、アドセンスやアフィリエイトからの収益のリアルは

皆さんお元気ですか! 本記事は、ブログでの記事数が30記事に達したので報告させていただきます。 もし、以下のような悩みを抱えているなら最後まで読んで参考にしてみてください。 いつになったら稼げるの? 30記事でどのくらいのPV数? ブログ始めて2…

今年のJ2は愛媛FCに注目すべき理由。愛媛FCの特徴や注目選手を徹底解説!

近年、多くのイニエスタ、フェルナンドトーレス、ポドルスキ、ビジャ、、、、、、等、大物選手がJリーグに入ってきており大変日本サッカー界は盛り上がりを見せています。 そう見ると盛り上がっているのは、J1だけと思われがちですがJ2も負けていませんよ! …

学校がだるい?学校にいる時間を無駄にしないためにするべき事

あなたは学校が好きですか? そう質問をされて、学校なんて嫌いだ!という人は沢山いると思います。 僕も決して好きな環境ではありません、、 しかし、学校に通わなければ勉強についていけなくなるかもしれないし、高校や大学では、そもそも授業に出席しない…

勉強や仕事のやる気が起きないあなたへ贈るやる気スイッチを入れる最強の方法・5秒ルール

皆さんはこういったことを考えたことはありますか? テスト前なのにやる気でない、、、誰か僕のやる気スイッチ押して(泣) 締め切り間に合わないのになんでやる気が出ないんだ!! などなど。 多くの方は、やる気スイッチがONにならず苦しむ経験を持ってい…

バターコーヒーはダイエットに効果的?その作り方と効果について詳しく解説。

様々な健康的効果が期待できるバターコーヒーが沢山の人の間で話題になっておりますが、皆さんはその効果を知っていますでしょうか? 本記事では、バターコーヒーの体に与えるメリット、さらに作り方まで丁寧に説明していくのでバターコーヒーが気になってい…

塾講師アルバイトをしていた僕が伸びる生徒と伸びない生徒の特徴の違いを解説

小学生、中学生、高校生の方の多くは塾に通って学校+αの勉強を行なっていると思いますが、成績は伸びていますでしょうか? 僕が塾講師でのアルバイトを通して伸びる生徒と伸びない生徒の特徴が少し掴めたので少し紹介していきたいと思います。 もし、塾にい…

今話題のK-1! 注目選手は?初心者に向けて簡単に解説!

今ふつふつと話題に上がってきているキックボクシング。 K-1、RISE、RIZINなどかなりキックボクシング界は盛り上がっており、キックボクシングブームが再来しております。 その中でも今もっとも注目されている団体に1つである、K-1のおすすめ選手や注目ポイ…

伊藤羊一・著「1分で話せ」を読んでみた感想と内容

はじめに 大学生になると、学会や研究成果発表などプレゼンテーションの場が増え、自身のプレゼン能力を悲観してしまう人も多いかと思います。 自分ではうまく伝えてるつもりなんだけど、いつも首を傾げられる。 短く伝えたいけど詳しく話そうと思うと、だら…

食後にヨーグルトを食べるメリット

みなさんこんにちは! 今回はヨーグルトに関してです。 ヨーグルトファンの間にはヨーグルトを食前に食べるのか食後に食べるのかでどっちの方が効果的なのかと言う疑問がありますが、本記事ともう一つの記事を見ていただくことであなたの疑問はスッキリする…