私たちには失敗をする自由がある

失敗することを恐れて行動しない事って非常に損だと皆さんは思いませんか?

でも、チャレンジして失敗したら笑われるじゃん?
そんなにメンタル強くないよ
おそらくこう考える人が多いかと思いますが。
以前までは私もそのような人間でした。
しかし、ある日YOUTUBEで見つけたFacebook社長のマークザッカーバーグの演説を見て考えが一変したのでなぜ、失敗を恐れて行動しない事が損である理由を説明していきたいと思います。

成功者はミスの数が桁違いです

成功者と凡人の最も大きい違いは、「経験してきたミスの数」だと私は感じています。

 

例えば、ハリーポッターを書いたJKローリンさんは、ハリーポッターを書いて出版する前に12回も出版を断られたそうです。

それでも諦めず修正を繰り返し超大作まで持って行ったという事です。

 

もう一つ例を挙げると、皆さんビヨンセさんはご存知ですか?

彼女は世界的に有名な歌手です。今では誰しもが知る存在ですが彼女もまた「失敗」から成功を得ています。

ビヨンセの名曲「ヘイロー」が出来上がるまで彼女は何百もの曲を作ったそうです。

 

この二つの例を見ると圧倒的に「失敗」が成功を生み、また鬼の継続が成功を生んでいることはすぐに分かるかと思います。

だから私たちは失敗を恐れている場合じゃない!失敗してもいいからまずはやってみることが大切です。

この言葉を私は常に自分自身に言い聞かせています。

マークザッカーバーグさんが演説でかなり暑くこのことについて語っていました。

人はどうしても新しい境地に足を踏み入れると不安を感じる生き物です。

また、新しいことをしようとすると必ず足を引っ張ってくる人がいます。

だから余計、人は失敗を恐れちゃうんだと思います。

しかし、ブログだってプログラミングだってやってみないと分からない事ばかりですよね、、

触れれば触れるほで壁にぶち当たります。

  • なぜ収益が伸びないのか、、
  • 直帰率が高いのはなぜか
  • プログラムの実行ができない

こんな風に。

しかしそれを乗り越えた時人は成功に一歩近づけます。

(当サイトオーナーの私も自分で書きつつ自分にしっかりと言い聞かせております。)

そして「やってみる」ができた方はあとは改善を繰り返しループさせるのみです。下のように。

やってみる→改善→やってみる→改善、、、、、

これが簡単そうでなかなか続かないんですが、成功するためにはこれを習慣化する必要がありますね。

失敗を恐れている時間は思考停止の時間です。

失敗を恐れている時間ってよくよく考えていると、すごい無駄な時間だとあとで気づく事が多いかと思います。

人間は時間がたてばたつほど行動をやめる理由を探してしまう厄介な生き物です。

だから、失敗を恐れる前にチャレンジです。

 

  • 思い立ったらブログを書く!
  • プログラミングで何か作ってみる!
  • すぐに勉強に取り掛かる

 

なんでもいいんです。

最も大切なのは、「え〜どうしよう」っていう思考停止時間をいかに省くかだと思います。

そんなん考えるの短時間じゃんって思うかもしれませんが塵も積もれば山となるですよ!!

もしすぐ行動に移すのが苦手な方は以下の記事も読んでみてください。

きっとミスを恐れずすぐに行動できる方法を習得できますよ!

https://shioshioblog.com/%E5%8B%89%E5%BC%B7%E3%82%84%E4%BB%95%E4%BA%8B%E3%81%AE%E3%82%84%E3%82%8B%E6%B0%97%E3%81%8C%E8%B5%B7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%B8%E8%B4%88%E3%82%8B%E3%82%84%E3%82%8B/

 

この記事を閉じたらまずは行動しましょう

失敗を恐れない。まずはやってみる事。

これを心に置いてこの記事を閉じた瞬間から行動してみましょう。

スイッチとしてまずは以下おまけのリンクから私のツイッターにリプを飛ばして宣言しましょう。

なぜかというと、宣言する事で自分に責任が生まれる+共有すれば圧倒的心に安心が生まれます。

そしてみんなで励ましあってみんなで成功者に近づきましょう!

 

SNSの追加&はてなブックマークのポチをよろしくお願いします