2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昼、疲れた時にすべきこと

皆さんは、昼に疲れた時どうしてますか? 気合いだ気合いだ!!のノリで仕事に取り組む人が多いはずです。 気合いがあればどうにかなる理論も大事かもしれませんが、その行動が仕事効率を大きく下げているのです!! そんな時どうすればいいんだ!?とお悩み…

寝だめがダメな理由

みなさん、週末になると疲れを感じ昼まで寝ているっていうことよくありますよね。 以前、僕自身も土日は昼まで寝る人間でした。 しかし、その行動が意味のないことであると言うことが分かったのです。 本日は寝だめが何故ダメであるかを書いていきます。 月…

絶対にやってはいけない朝の習慣

みなさん、朝の時間を思い浮かべてください。 起床から、顔を洗い、ケータイチェック、朝ごはん&テレビ、、、、、 多くの方がこういったルーティンを持ってらっしゃると思います。 しかし、先日書いた朝のゴールデンタイムを思い出すと。 http://shioshiobl…

集中の法則 

はじめに さあ、みなさん仕事や勉強をする時必ず必要なものがありますよね! そう!集中力です! 今回は、その集中力の高め方の1つについて書いていくのでぜひ参考にしてください。 では、はじめます。 なぜ人間の集中はあまり持たないか 私たち、人間の集…

アメリカの仕事効率がいい理由

日本人は”勤勉”で”優秀”と言われいます。 そこで世界的に見て日本人の”仕事効率”は何位になると思いますか?? 結果は、、、、、、、 OECD加盟国、33カ国中、、、、、、22位、、、、、 主要先進国の7カ国中、、、最下位、、、、 これを聞いた僕はとても悲…

朝活で朝のゴールデンタイムを活用しよう〜いますぐ夜型から抜け出せ〜

いつも通り起床、通学or通学まで後30分、ヤベェ急げ〜〜〜っていうのが日課の人多いかと思います。 毎晩のように、俺は夜型だからと夜更かし。 そんな、生活をしている人。。。 莫大な時間を無駄にしているかもしれませんよ!!! 先にいっておきますが私…

今、プログラミングを学習する意味とは

今の時代、プログラミングを学習しろと言っている人はかなり多くいると思う。 実際、街にはプログラミング教室が増えてきたり、学校教育でも義務化が進んできたり。 また、近年AIやIoT、、、、など様々なテクノロジーが、急速な発展をしています。 しかしそ…