ウイイレアプリ2020のライセンスがすごい!ウイイレアプリユーザーは要チェック!

 

f:id:takashio777:20190825155550j:plain
続々とウイイレアプリ2020の情報が出てきていますが、その中でも皆さんがかなりきになるであろうライセンスについて本記事ではまとめていきます。

 

ライセンスについてはかなり変化があって、かなり半端ないので是非最後まで見ていただいてウイイレアプリを一緒に盛り上げて行きましょう!!

 

 

2020の、オフィシャルパートナーが決定!!

ウイイレアプリユーザーにとってはかなり朗報かと思いますが、、今年のオフィシアルパートナーの大目玉チームが4チームあります。

 

それは、バイエルンミュンヘンバルセロナユベントスマンチェスターUです!!

f:id:takashio777:20190825160314p:plain

 

これだけでもかなり、神なライセンス契約!

 

他にも、アーセナルミランインテルなど2019から引き続きライセンス契約が結ばれるそうです。

 

ここで、オフィシャルパートナーになったら何が変わるねんって方に向けて説明を入れておきます。

メリットは主に4点あります。

 

  1. ユニフォーム、ロゴ、チーム名が正規化される!
  2. クラブセレクションガチャがでる!
  3. レジェンドがでる!
  4. アイコンにユニフォームが映る!

 

この4つです。

1に関しては、皆さんも見たことがあるかと思いますがウイイレ2019だと、マンUがマンレッドと表記されていましたよね。

 

そういった表記のチーム名等がオフィシャルパートナーに なることで正規名として表記されることになります。

 

なので2020からマンレッドはついにマンUとして登録されるわけです。

 

2,3に関してはガチャに関することですね。

 

オフィシャルパートナーになることでクラブセレクションガチャが出たり、そのチームのレジェンドガチャが出たりイベントが盛り上がってきます。

 

これも超楽しみですね。

 

最後に4については、これまでライセンス契約ができていないとアイコンにユニフォームが写らずユニフォーム部が灰色になっておりました。

 

それがライセンスを得ることでユニフォームを写すことが可能になります。

 

とても小さな変化ではありますが、雰囲気が出ていいですね!

 

ただ、1つ欠点をあげるならリバプールの追加が無かったことですね。。。

 

ライセンス追加来て欲しかった〜〜〜〜!!

 

 

あのリーグのライセンスが追加!!

あのBIGリーグとは、、、セリエAです!

f:id:takashio777:20190825160353j:plain

 

これによって、どのようなことが起きるかというと、、

  1. セリエAを使ったイベントが来るかも
  2. セリエAの選手でFPガチャが来るかも

こんな感じですかね。

 

正直これに関しては、そこまでアプリに影響を及ぼすことはないとは思いますが、セリエA好きにとってはかなりBIGニュースなのではないでしょうか??

 

そして最後に、、これが本当の最高のBIGニュースかもしれません。。。

なんと、EURO2020のライセンスを獲得したのです!!

f:id:takashio777:20190825160424j:plain

 

これは超嬉しいニュースですね!!

 

ちなみにEUROってなんぞや??って方のために簡単に説明しておくと、UEFA欧州選手権という大会で、4年に1度開催されているヨーロッパの国々が争う、超有名な大会です。

 

これによって以下のことが起きるかもです!!

  1. EURO系のガチャが来るかも!!
  2. 国のユニフォーム、ロゴが使用可能になるかも!
  3. EURO2020のFP選手が来るかも!
  4. 6〜7月の欧州リーグ休養期間もウイイレが盛り上げる!!

 

こんな感じでいい事しかない!!

EURO系のガチャは激アツな事間違いなしだし、FPガチャは超優秀選手が来ることが間違い無いです

また、これまで問題視されていた、欧州リーグのシーズン終了後です。

 

シーズン終了後、何も動きがないためウイイレが盛り上がらない時期が発生してしまいました。

 

これは、ウイイレファンには大問題だし、この時期にアプリから離れるユーザーもかなり多かったことは間違いないはず。

 

そんな問題も、6月から7月にかけて行われるEURO2020のおかげで解決!!というわけです。

 

これで一年間楽しめるぜ!!(笑)

 

 

 

まとめ

まとめていくと、、、

という事でした!

 

2020に向けてコナミさんもかなり頑張っていますね!

 

より神ゲーになることは間違いなさそうです。

 

これからもコナミさんの動向に注目してウイイレアプリも一緒に盛り上げて行きましょう!

 

それでは、この記事が良かったら、はてなブックマークはてなスター、各種SNSでの拡散よろしくお願い致します!

 

それでは良いウイイレライフを!