2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

百田尚樹・著「フォルトゥナの瞳」を読んでみた

先日、なんかこの映画良さそうだなと見に行った「フォルトゥナの瞳」という映画。 「フォルトゥナの瞳」は人生の選択、運命を考えさせていただいた、とても良い作品だったと映画を観て思い、これは原作本を読まねば!!という衝動にかられ本屋でフォルトゥナ…

毎日を台無しにしてしまうネガティブ思考4選

皆さんこんにちは! 本日は、毎日を台無しにしてしまうネガティブ思考を書いていきます。 誰だって、悩んだり不安に感じたりすることはありますよね。 しかし、あまりにもネガティブ思考に陥ってしまうと心身に支障をきたします。 これからネガティブ思考と…

イヤホン、ヘッドホンで難聴になる!?

皆さん、お元気ですか! 昨日、のんびりとTVのニュースを見ていたところ驚くべきニュースが!! 「大音量の音楽で難聴のおそれがあるとWHO(世界保健機関)が警告。」 あのWHO(世界保健機関)が発した警告です。 衝撃ですよね! 毎日の電車通勤、通学、休憩タイ…

フォルトゥナの瞳・感想

本日、今話題の映画であるフォルトゥナの瞳を見に行ってきました。 皆さんは、「運命」を信じますか? 運命の恋人と出会えるか、仕事を成功させられるか、人間の生命、、、 皆さんも想像してみてください きっと、「これってもしかして。。。運命??」って…

読書をすることで起きるメリット。読書であなたも成功者になれる?

みなさん、お元気ですか!! 突然ですが、みなさんは読書をしますか?? まずは皆さんが月に何冊くらい読書するか聞かせてください! [poll id="4"] スマホを持つ事が当たり前になった今、読書する人は減少している傾向があります。 日本での月の読書平均冊…

ライバルに対しての敵対心は無意味

みなさん、部活、勉強、習い事、仕事、、、、 これらを行なっているとライバルが必ずといっていいほど存在すると思います。 そんなライバルに対して敵対心を持ち接していませんか?? もしそういった心当たりがあるならあなたは損しているかもしれません。 …

空気が読めないことは良いこと

はじめに 日本の多くの方は、空気を読むことがとても上手ですよね! 以前まで僕も空気は読むものだと思い、いきたくない集まりに参加したり、やりたくない事を皆してるからという理由で場の空気に合わせて取り組んでいたりしていました。 しかし、そういった…