フォルトゥナの瞳・感想

本日、今話題の映画であるフォルトゥナの瞳を見に行ってきました。

「フォルトゥナの瞳」の画像検索結果

皆さんは、「運命」を信じますか?

運命の恋人と出会えるか、仕事を成功させられるか、人間の生命、、、

皆さんも想像してみてください

きっと、「これってもしかして。。。運命??」って感じるシチュエーションが思い浮かぶと思います。

本作では人生の選択、運命について考えられるとてもすばらい作品でした。

それでは、感想を書いていきます。

話の概要

幼少期の頃に飛行機事故で家族と死別し、孤独の身となってしまった神木隆之介演じる木山慎一郎が主演です。

青年となった木山は、自動車塗装の仕事を淡々とこなす日々を送っていました。

ある日、突然、木山慎一郎は、死期が迫った人間が透明に見えるという特殊な能力を手に入れました。

彼は、幼い頃に飛行機の墜落事故で両親を失くすという悲しい過去を持ち、さらに特殊な能力を手に入れてしまったが故、毎日、色の無い淡々とした日々を送っていました。

しかし、有村架純演じる桐生葵との出会いによって彼の人生が大きく変わっていくのです。

そして、その能力を使い、人間を救おうとする木山慎一郎でしたが、死ぬ運命の人間を救ってしまうと自分の命に代償が訪れ、最終的には、、、、、

youtubeリンク貼っておくのでみて見てください。

選択、運命について考えさせられる素晴らしい映画だった!

僕は前日に、たまたまこYOUTUBEを見てこれ絶対良いやつやん!と思って即予約して行きました(笑)

僕は映画を見る前、こんなに深い話だなんて予想していませんでした。

映画を見ながら、自分だったらどうするだろうって考えて見ましたがこれが難しいんですよね。

人の人生を変えると自身に代償を追うことになり、助けなくても何も起きないが助けられたものを見捨てるという罪悪感にも包まれる。

愛と運命に揺らいだ時、あなたならどうしますか??

本当に大切な人なら僕は愛を選択したい!!

まあ、選択次第で運命は変えられるということなんじゃないのかなと思いますね。

あなたの1つの1つの選択が点でありそれらが繋がることで「運命」という線になる。

と言われている気がしました。

深いですよね。

主題歌ですが、ONE OK ROCKさんの”In the Stars”という曲で、この映画を素晴らしく引き立てています!!

3月に出る映画もONE OK ROCKさんが主題歌のやつがあったのですがそれも半端なく良さそうでした!

まとめ

フォルトゥナの瞳、本当によかったです!

今こうして感想を書いていても2回目行きたい!と思わしてくれるような素晴らしいものでした。

これからの人生で起きる選択を自分の意思でしっかり行い素晴らしい運命を導いて行きたいと思いました。

まだ見られていない皆さんも是非、フォルトゥナの瞳を見にいって”選択”、”運命”についてじっくり考えて見てくださいね!

また、本も出版されているので読んでから見にいっても良いかもしれません!


フォルトゥナの瞳 (新潮文庫) [ 百田尚樹 ]

最後に、

有村架純さん可愛すぎ

最後まで見ていただきありがとうございました!