2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のブログの立ち位置が知りたい?そんな時はブログ村に登録です!

皆さんこんにちは。SHIOBLOGしおです。 いきなりですがみなさんはこう思った事はありませんか? 自分のブログの立ち位置ってどんな感じなんだろう。。 同じ部類のブログ(大学生ブロガー、ダイエットブロガー)を運営されている人の中での立ち位置が知りたい…

バイトは本当に意味がないのか?

皆さんこんにちは。SHIOBLOGです。 先日こういった内容のツイートを見かけました。 余談ですが、最近は「時給10万円くらい」を突破できました。 大学生の頃は、毎月7万円を稼ぐために、鬼のようにバイトしていたのですが、、マジで完全に時間の無駄でした。…

高カカオチョコレートの効果がやばい!ダイエットや美肌に大きな効果あり!?

みなさんこんにちは。 SHIOBLOGと申します。 みなさんは、「高カカオチョコレート」を知っていますか?? 高カカオチョコレートを食べると、たくさんの健康効果を得られることが分かっています。 てなことで、本記事では高カカオチョコレートを食べることで…

稼ぐために「休み」の概念を吹っ飛ばしましょう

みなさんこんにちはSHIOBLOGです。 先日こういったツイートをしました。 https://twitter.com/st_shyboy/status/1142282456625627136 タイトルやこの記事通りで成功者の人ほどこの「休み」の概念が吹っ飛んでます。 は?どういう意味なん?What do you mean…

私たちには失敗をする自由がある

失敗することを恐れて行動しない事って非常に損だと皆さんは思いませんか? でも、チャレンジして失敗したら笑われるじゃん? そんなにメンタル強くないよ おそらくこう考える人が多いかと思いますが。 以前までは私もそのような人間でした。 しかし、ある日…

記憶に残る!もう忘れない!効果がえぐい最強の勉強法

勉強したけどすぐに忘れちゃう、、、 勉強しているのに全く覚えられない、、、 もしあなたがこういった事で悩んでいるなら絶対に最後までこの記事を読んでください。 記事が読み終えた頃にはきっと最強の勉強法を知ることができ、成績アップの階段を登り始め…

記憶に残る!もう忘れない!効果がえぐい最強の勉強法

勉強したけどすぐに忘れちゃう、、、 勉強しているのに全く覚えられない、、、 もしあなたがこういった事で悩んでいるなら絶対に最後までこの記事を読んでください。 記事が読み終えた頃にはきっと最強の勉強法を知ることができ、成績アップの階段を登り始め…

警察官が刺され拳銃が奪われた!?これやばいな、、、

本日6月16日、とんでもないニュースが飛び込んできました。 大阪:吹田で警察官が刺され、拳銃が奪われると言う事件、、 刺された警察官は重症で犯人はまだ見つかっていないとの事。 犯人は年齢およそ30歳と言う情報が流れています。 犯人は何をするつ…

シャドーイングは効果絶大は本当?〜10日経過〜

検証シリーズ:英語学習、シャドーイングチャレンジをやってます。しおです! 以前は1週間前の記事も書きましたがシャドーイングを始めて10日間が経過したので効果と感想を書いていきます。 英語学習の最強勉強法と言われるシャドーイングですが本当に効…

瞑想は本当に効果があるのか??瞑想プロジェクト10日経過の効果と感想

瞑想を始めて、10日が経ちました。 1〜10日目で起きた変化や感想がきになるかたは、まずは下の記事を見てみてくださいね! https://shioshioblog.com/%E6%A4%9C%E8%A8%BC%E7%9E%91%E6%83%B3%E3%81%AF%E6%9C%AC%E5%BD%93%E3%81%AB%E5%8A%B9%E6%9E%9C%E3%…

プロテインは効果あるの?プロテインの選び方は?全てを徹底解説します。

皆さんは、プロテインを飲んでいますでしょうか? この記事にたどり着いたということは、プロテインに興味があることには間違いないはずです。 ネットにはたくさんの噂が載っています。 筋肉つけるぜ〜〜〜!!! 美肌になるよ 健康に悪いよ。。。 などなど…

シャドーイングって効果あるの?TOEICの点があがるのか検証!〜1週間目〜

英語学習者なら、一度は「シャドーイング」という言葉を聞いたことがあるかと思います。 シャドーイングとは、英語の音源を流して少し遅れて自分も同じように発音する英語のリスニング界では非常に有名な方法です。 調べているところ、リスニングだけでなく…

瞑想は本当に効果があるのか?体験日記〜1週間目〜

皆さんは瞑想をしていますでしょうか? 多くの方が瞑想というワードを見ると何か怪しげな宗教を思い浮かべそうですが、違うので安心してください。 ネットを探っていると大体こんな感じで書かれています。 瞑想をすると頭がスッキリするよ。 成功者の多くは…