稼ぐために「休み」の概念を吹っ飛ばしましょう

みなさんこんにちはSHIOBLOGです。

先日こういったツイートをしました。

https://twitter.com/st_shyboy/status/1142282456625627136

タイトルやこの記事通りで成功者の人ほどこの「休み」の概念が吹っ飛んでます。

は?どういう意味なん?What do you mean?ってなってる方が多いかと思うので下の方でより深く掘り下げていきますね。

休みは思考停止を助長させる薬です

何いってんだと思うかもしれませんが、私はそう感じています。

皆さんは休みの日になるとこんなことを考えませんか??

休みの日に思考停止している人に多い発想
  • 今日は休みだから何もしないよ〜〜
  • 休みだし今日はやらなくていいや!ご褒美ご褒美♪

 

多くの人はこういった思考で日々を過ごしているかとおもいます。

否定はしませんが、人によってはかなりの機会損失担っているかもしれません。

僕も以前まで上記のような思考でしてとても無駄な時間を消費していたと後悔しています。

例えば土日を丸々休んでしまうと、1日6〜10時間作業ができたとすると、かなりの時間の損失が出ちゃいます。

(最近、私は、『朝の時間」も無駄にしたくないため早起きして何かしら作業をしています。

それでも、まだまだ成功者の作業量に到底及ばないと思っていて、より時間の使い方を工夫する必要があると考えています。)

 

 

まあ、「今日は休みだ〜〜」っと思うことで人間は甘えちゃう弱い生き物です。

もちろん、過労で死にそうな人は休まなくてはいけませんが、もし『今日何もできなかったなー』なんて後悔をするような人は絶対にいったん休みの概念を吹き飛ばしてみるべきですね。

あなたが休んでいる間に他の多くの人は進んでいます

 

以前TV番組でSYOWROOMの社長である前田さんがこのようにおっしゃていました。

前田さんは、朝4時まで読書などの作業をしていたのですが、「寝ないんですか?」という質問に対して。

 

僕が休憩しているときに必死で何か努力している人がいると思うんですよ。だから休めないです。
社長クラスの人でもこういった思考を持ち毎日ひたすら鬼の作業量をこなしているわけです。
だったら一般人やまだまだこれからって人がサボってたら上のクラスの人との差は半端なく広がっていることが分かりますよね。
だからこそ休みという概念は飛ばして、成長に真摯に向き合っていきましょう。

毎日やりたいと思うぐらい「楽しい」を見つけることも大切です。

ブログ もそうですが、楽しい!嬉しい!がないと絶対に続けられません。

私は主にブログ活動をやっているのでブログ関連の話になると、収益という喜びが継続を助長してくれています。(現在は)

他にも「楽しさ」「嬉しさ」は人それぞれ持っているかと思いますが、まずは継続でき休日でもやるぞ!!と思わせてくれるモチベーション探しの旅に出てもいいのではないでしょうか?

僕のTwitterにはブロガーさんやアフィリエイターが多いと思うのでそれ関連で話をすると「楽しい」や「嬉しい」を感じるまで時間がかかります。(一般の人は)

収益を0から1にするのって案外難しんですよね。。。

しかし、努力を積み重ねて、アドセンス合格!となったあの瞬間、皆さんは覚えていますか?

「頑張ろう」って心から思えましたよね!

その頑張ろうっていう源を毎日探し続けましょう〜〜〜

まとめると休みの概念をなくした方が人は成長にコミットできる

これに関しては人によって否定がくると思いますが、私はそう思います。

人間はふと流れに勝手に乗ってしまい、「当たり前」を勝手に作ってしまう生き物です。

皆さんの思っていることって本当に当たり前か?僕は最近常にこれを考えていきていますが意外と枠にとらわれて行動できていないことって少なくないです。

そして最後に、、

これから成功者を目指す皆さんそして私に向けても!

しんどいと思っても、同じベクトルの人はたくさんいますので、助け合っていきましょう。

いかにTwitterのリンクを貼っておくのでいつでも絡んでください!!

共有することで絶対に少し気が楽になると思うので是非皆さんで頑張りましょう〜〜〜


最後まで見て頂きありがとうございました!SNS登録よろしくお願いします🙇‍♂️