マジョルカへ電撃移籍の久保建英!デビュー戦はいつになるのか!!

f:id:takashio777:20190824171426j:plain


 先日、レアル・マドリード久保建英選手のマジョルカへの電撃期限付き移籍が発表されましたね!!

 

早速、8月25日にレアルソシエダ戦を控えるマジョルカですが、久保建英選手の出場はあるのでしょうか?

 

また、デビューはいつになるのか?

 

皆さんで予想して久保選手のラ・リーガ1部デビューまでの時間を楽しんでいこう!と言うことで様々な記事から私なりにデビュー戦の予想をしていきます。

 

8月25日レアルソシエダ戦への出場はあるのか??

まずは皆さん、期待を胸にしておりまだかまだかと感じている方が多いかと思いますが、直近の8月25日のレアルソシエダ戦です。

 

8月の22日にレンタル移籍が発表されてまだまだ、日にちは立っていませんが、早速デビューするのではないかと噂になっております。

 

その根拠としては、クラブ側が出場登録の手続きを早急に進めているからです。

 

さすがに、入団してすぐですのでスタメンでの出場は厳しいと思いますが、ベンチ入りの可能性は大いにあります。

 

また、レアル・マドリードでのプレシーズンマッチの活躍などからも久保に対しての評価が高まっていることからも私はベンチ入りは絶対にするだろう!!と考えています!!

 

「まだまだ戦術理解が出来ていないだろうから無理でしょ。。」

 

そんな声も多くあることは間違いありませんが、久保選手の適応度の高さは非常に定評があることからも、入団からすぐではありますが、うまく適応しちゃうんじゃないの??なんて期待もしちゃいますよね!

 

久保選手も、

 

「25日に出場できるコンディションは整っている」

 

と言っておりますので超期待ですね。

 

ただ監督のビセンテモレノ・ペリス氏は「チャンスは全員にある」

 

と選手全員にチャンスがあり、決して久保を特別扱いはしないよと言うような発言をしています。

 

なので、直近で確実にデビューするかは定かではありませんが、久保選手の実力を十分に発揮できれば早いうちのデビューは間違いないと言えるでしょう。

 

久保が出場するとすればどこのポジションになるか??

マジョルカのシステムは基本的に4-1-4-1あるいは4-4-2が基本となります。

 

ラ・リーガ第1節のエイバル戦では4-1-4-1を使用しており2−1で見事勝利を納めています。

 

そんなマジョルカですが、現在右サイドアタッカーが手薄状態で前節はCMFが本職のダニロドリゲスが右サイドアタッカーとして起用されていました。

 

そのような点や、久保選手の主戦場が右サイドであると行った点からも、出場するならば右サイドアタッカーである可能性が非常に高そうですね

 

ただ、どのポジションでも期待に応えてくれるのが久保選手です。

 

レアル・マドリードでのプレシーズンマッチでは一度ボランチでの出場もありましたが、ミスがありつつも何度か好機を演出するなど適応度の高さはピカイチであると感じました。(できれば前で使って欲しい)

 

さて、マジョルカはどこのポジションで久保選手を起用してくるのでしょうか?

 

期待して見守っていきましょう!!

 

もし8月25日のレアルソシエダ戦がデビューではなかったら??

まだまだ、入団して日にちも全然立っていないのでベンチ入りすらもしないことは十分ありえます!(出場して欲しい、、、)

 

そんな時のために、今後の日程もちらっと見ておきましょう!

 

久保選手のデビューを見逃さないためにも必見ですよ!⏬

 

f:id:takashio777:20190824165507p:plain

 

このような感じになっております。

 

忘れたくない人は、メモするなり、この記事のはてなブックマークをポチッとするなりで久保選手の試合を見逃さないように備えていきましょう!

 

まとめ

 

グダグダと書いてきて、最後に私なりの予想ですが、、

 

8月25日に途中出場でデビュー!!

 

と予想します!

 

皆さんの予想はどうですか?

 

もしよければ、予想をコメントで教えてください!

 

久保建英選手のデビューまでの時間を皆さんで楽しんでいきましょう!!