自分のブログの立ち位置が知りたい?そんな時はブログ村に登録です!

皆さんこんにちは。SHIOBLOGしおです。

 

 

いきなりですがみなさんはこう思った事はありませんか?

 

 

  • 自分のブログの立ち位置ってどんな感じなんだろう。。
  • 同じ部類のブログ(大学生ブロガー、ダイエットブロガー)を運営されている人の中での立ち位置が知りたい。
  • 同じ部類のブロガーさんを知って繋がりたい

 

そう考えるなら、ぜひ日本ブログ村に登録してみてください!

 

先日私はこういったツイートをしました。

 

https://twitter.com/st_shyboy/status/1144599350242242561

こんな感じで、ある程度自分の立ち位置が可視化できます。

初心者ブロガーにとって、このランキング制度は少しわくわくを与えてくれる面白いものだと私は思います。

また、私はブログ村を始めてからほんの少しですがブログ村の方からの集客に成功しています。

ブログが全然みられない初心者は集客がない事で心が折れがちですが、ブログ村に登録しランキング上位に表示されるようになるかなりの集客が可能になるかと思います。

SEOで引っかかるよりはよっぽど簡単かと私は思います。

また、初心者ブログなのに上位は取れないと思うかもしれませんが、超絶弱小の私のブログでもたった4日ほどで大学生ブロガーのカテゴリーで80位以上アップさせることに成功しています。

なので、夢がありますよね(笑)

だから、初心者の人はこの記事の最後の方にブログ村の登録ページのURLを張っていますのですぐに登録してみてください♫

これから、何をすればランキングに反映されるかを簡単に説明していきますね。

ブログ村のバナーを貼るだけでOK!

登録していただくと、ブログ村の方でバナーを取得できるようになります。

マイページ→バナー管理→カテゴリー・総合ブログのバナー

これでバナーのコードをコピーし、ブログに貼り付けるだけです。

より詳細の貼り方などはWordpressはてなブログなどで若干異なるので以下のページを読んで頂けるとわかるかと思います。

https://blogmura-help.muragon.com/entry/408.html

もしできなければ気軽に私のTwitterあるいは当サイトのコメントでおしらせください。

解決できるかはわかりませんがお力になれればと思います。

嬉しいことに自己クリックがOKです(笑)

1日1回だけなら自己クリックが反映されるようになっています。

当サイトも1日3回ほど押されますがそのうち一回は自分でポチってます(笑)

自分で押すだけでもランキングは上がっていきますのでやってみてください。

そしてもし良ければ、この記事を去る前にポチッとしていただければ非常に嬉しいです(笑)

ポチッとしていただいたら、にほんブログ村の方に飛びますのでそちらの方で登録して頂けると一石二鳥ですね(笑)

👇ぜひクリックお願い致します!以下のバナーからブログ村登録もぜひしてみて下さい👌

にほんブログ村 大学生日記ブログへ にほんブログ村

最後まで見ていただきありがとうございました!

SNS登録&はてなブックマーク登録お願い致します🙇‍♀️