毎日を台無しにしてしまうネガティブ思考4選

皆さんこんにちは!

本日は、毎日を台無しにしてしまうネガティブ思考を書いていきます。

誰だって、悩んだり不安に感じたりすることはありますよね。

しかし、あまりにもネガティブ思考に陥ってしまうと心身に支障をきたします。

これからネガティブ思考とその対象法4選を書いていくので、じっくり考えてみてくださいね!

それではLet's Go〜〜

違う場所にいきたい、、、

皆さんは、「ここではないどこかにいきたい」、「環境が悪いんだ」と思ったことはありませんか?

僕は何回もあります。

しかし、こう考えているときは環境を変えることで今おかれている状況から逃げ出したいという証拠であり、今いる環境に満足できていない証拠です。

対処法としては、まずは自分がその場所にいる目的や意味をもう一度考えてみましょう。

ネガティブ思考に陥ってしまった時はかなり視野が狭くなる傾向にあります。

もう一度、なぜ自分がこの場所にいるのかをじっくり考えることで、今現在いる場所で頑張れる理由が一つ見つかるでしょう。

例えば、俺はプロのサッカー選手になるためにこの場所にいるんだ!!とか

私はあの有名人が来ているあの服を買うために今バイトを頑張っているんだ!などなどです。

そう考えることで、ネガティブな気持ちは軽減されるでしょう。

失敗を恐れる

できれば、失敗や間違いをおこしたくないですよね。

ネガティブ思考に陥っている人は失敗を恐れがちです。

そして、ネガティブなことを想像するということは、脳が本当に体験したと勘違いしてしまうそうです。

実際に嫌なことがあったことと比べても、体が受けるストレスがほぼ同じということになります。

ということは、ネガティブ脳の人は実際より何倍も苦痛を味わっていることになりますよね、、、

よって、本番でのパフォーマンスも落ちるということになってしまうのです。

こう考えると多少は失敗に対して心配がある方がいいですが、心配が大きすぎると成功することも成功しなくなります。

何事も取り組む前は、私ならできる!!僕なら完璧だ!と成功をイメージして取り組みましょう!

出る前に負けることを考えてるバカがいるかよ(アントニオ猪木

他人と比べる

自分に自信がないというネガティブ思考の大きな原因が他人と比べてしまうという点にあると思います。

自分が持ってないものを他人が持っているということを気にしすぎるて生きていくのはあまりによくないことです。

ここで大切な考え方は「あなたはあなた、私は私」です。

例えば、私と比べてあの人は顔がすごく整ってて可愛くて。。。。うぅ。。。

なんて思っていても仕方ないし考えれば考えるほど辛くなりますよね。

人間みんなそれぞれ素晴らしいものを持っています。

他人を見る前に自分を見つめ、自分の良いところを見つけることができればきっとあなたは少しずつポジティブになれるでしょう。

他にも勉強だってそうです!

他人と比べすぎると終わりが見えなくてきっと疲れてしますでしょう。

よく聞くと思いますが、本当の敵は他人ではなく自分自身なのです。

他人と比べてしまうということは、自分がまだ未熟であると思っても良いでしょう。

他人の悪口をいう、他人を責める

日頃、他人の悪口を影で言ったり、誰かが失敗をした時、他人を責めたりしてないですか?

もし、しているならすぐに直すべきだと思います。

他人の言動にイライラするよりもまずは自分の言動を直すことが大切です。

他人は自分の鏡であると考えておきましょう。

自分が心を改め変わることで、相手も必ず変わります。

自分にはどうしようもないと思った時はそれ以上関わらないことです。

そうでない限り、まずは自分が変わることを考えて生きましょう。

終わりに

今回は毎日を台無しにしてしまうネガティブ思考4選でした

あなたはいくつ当てはまりましたか?

僕も実は以前は4つともに当てはまる超ネガティブ野郎だったのです。

しかし、1つ1つ自分が変われば必ずポジティブ野郎になれます。

まずは今回挙げた4つのことを生活で意識してくださいね!

きっとあなたの将来が100倍に。いえ1000倍にも幸せになるでしょう!

それでは良い一日を!!