安くて使いやすいおすすめシャーペン5本を徹底紹介。これであなたも至高の一本に出会える。

学生の皆さんや、社会人の皆さんにとって必須アイテムのシャーペン。

なかなか手に合うものがなくて困っている。

いいと思ったら、「なんやこれ高すぎやろ!」

そういった事が多々あると思います。

本記事ではそういった方に向けて、安くて使いやすいシャーペンを紹介していきます。

なかなか、最強の1本を見つける事ができないあなたも本記事を見て見つける事ができたら幸せです。

1.ぺんてる シャーペン スマッシュ 0.5mm Q1005-1

↑クリックでAmazonへ飛びます
こちらAmazonベストセラー1位に輝く一本です。
筆圧が強い方にも、重心がペン先の方にあり非常に扱いやすく、グリップ部分は特徴的な凸凹で持ちやすくなってます。書きやすさはレビューでも多くの方が、「軽く、安定して非常に素晴らしい」と太鼓判を押している一本です。
書きやすいシャーペンを求めている人にとって必須のアイテムかもしれません。
また、お値段も626円でかなりお買い得な商品となっています。

2.ぺんてるシャーペン グラフ1000 フォープロ PG1005 0.5mm

ぺんてる シャープペン グラフ1000 フォープロ PG1005 0.5mm 

↑クリックでAmazonへ飛びます

 

こちらAmazonでも大ヒット商品でぺんてる商品です。

レビューを見ても70%弱の方々が星5をつけています。

また、レビューの中には「今までで1番使いやすかった」、「迷っているなら買い」というものが目立ちました。

このペンの強みは「軽い」という点。さらに製図にも使いやすいように作られているため非常に滑らかに美しい線が描けるように設計されています。

気になるのはお値段ですよね。

こちらのペンめっちゃ評判いいにも関わらず、643円です

また、シャー芯の太さも選べますので0.5mm以外をお探しの方も見ておくべき品です。

安さ、軽さ、書きごこちを求めるなら買いの一本であることに間違いないでしょう!

3.ゼブラ シャーペン デルガード0.5 ブルー P-MA85-BL

ゼブラ シャープペン デルガード 0.5 ブルー P-MA85-BL

↑クリックでAmazonへ飛びます

 

こちら、ゼブラの商品で「折れない」ことで有名です。

会社も、お客を「折れるものなら折ってみろ!」とかなり煽っています(笑)

(もちろん変に負荷をかければ折れます(笑))

筆圧が濃くて授業中に何回も芯を折ってしまうような方にとって素晴らしいペンでしょう。

また、お値段も先ほどの、ぺんてるシリーズよりも格安で、276円です。

ぺんてるシリーズよりも少し重さを求めるかつ、ぽきぽきしたくない人にとっては、使いやすい一本になると思うので買ってみてもいいかと思います。

4.三菱鉛筆 シャーペン ユニアルファゲル クルトガ M5858GG1p.33

三菱鉛筆 シャープペン ユニアルファゲル クルトガ 0.5 ブルー M5858GG1P.33

↑クリックでAmazonへ飛びます

 

続きまして、三菱鉛筆さんのシャーペンです。

シャープペンやボールペンを数多く生み出している「uni」が新たな素材として、「ゲルグリップ」を開発しました。

持ってみると癖になる感触があり、長時間の筆記に向いています。また、滑り止めの役割もあり、指とグリップがしっかりとフィットします。

プニプニが好きな人にとってはたまらないかもしれません。

さらに持ちやすさだけでなく、クルトガにもなっていて書きやすさにも力を入れた商品にも関わらず、値段が601円と安く大変お買い得です。

様々な雑誌などにも掲載されていて、学生の間からも非常に注目されているシャーペンです。

5.三菱鉛筆 シャーペン ユニアルファゲル スリム M5807GG1P.5

先ほどの商品のスリムバージョンです。
クルトガ機能はありませんが、持ちやすさにこだわっている素晴らしい商品です。
先ほど同様プニプニ。
また、お値段も526円でスリムになっております。(うまい)
先ほどの商品よりも、非常にコンパクトで軽いので、「軽さ」+「持ちやすさ」+「安さ」を求めるならこちらの方がいいかと思います。

まとめ

本記事では、安くて使いやすいシャーペンを5本紹介していきました。

どのペンにも素晴らしい特徴があり、欲しくなるような長所を持っていますね。

しかし、シャーペンが手に合うかどうかは非常に繊細なもので実際に使わないとわからないもの。。。

いろんなペンを試していく中で最高のペンを探してみてください。

本記事で紹介した5本は、「安さ、使いやすさ」という観点から選びましたが間違いなくシャーペン界トップクラスのものです。

それではじっくり考えてみてくださいね!