バターコーヒーはダイエットに効果的?その作り方と効果について詳しく解説。

様々な健康的効果が期待できるバターコーヒーが沢山の人の間で話題になっておりますが、皆さんはその効果を知っていますでしょうか?

本記事では、バターコーヒーの体に与えるメリット、さらに作り方まで丁寧に説明していくのでバターコーヒーが気になっている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

それでは、まずはバターコーヒーの効果について解説していきます。

ダイエット効果あり!

バターコーヒーはダイエット効果があることで話題になっています。

バターは太るんじゃないの?

最初、私はそう考えていましたがそんな事はないという事が分かりました。

まず、ダイエット効果を高めてくれるものはコーヒーのカフェインです。

カフェインには、交感神経を刺激して、基礎代謝を増やす働きがあります。

それらの効果によって、基礎代謝が上がる事で痩せやすい体になる!という事です。

それでは、バターにはどういった効果があるのでしょうか?

説明前に注意点ですが、バターコーヒーに用いるバターはグラスフェッドバターという通常とは少し違うバターを使います。

グラスフェッドバターとは、餌に「グラス(=牧草)」だけを使って育てた牛の乳からつくられたバターのこと。

非常に環境の良い場所で育てられた牛の乳を使っているので体にはとっても良いのです。


バイオ・グラスフェッドバター (有塩) 250g

また、脂肪燃焼効果が期待できるカロテンや血液サラサラ効果のあるオメガ3脂肪酸が、普通のバターの数倍含まれており、あなたのダイエットを助けてくれる心強いダイエットアイテムです。

バターの脂質を心配されている方も安心してください!

グラスフェッドバターにの脂質は非常に良質なものですので腹持ちをよくしてくれます!

この、カフェインとグラスフェッドバターによるこのような効果がダイエットに効果がある!と話題になる要因となっているようですね。

ダイエット以外にもこんな効果が

集中力を高める事ができる

実は、バターコーヒー に含まれる、カフェイン、バター、オイルの組み合わせが半端なく良いのです。

僕も、毎朝飲むようにしていますがなぜかあまりお腹が空かなく勉強や作業に半端なく集中できるのです。

ダイエット目的で飲んでいたバターコーヒーでしたが、調べているとシリコンバレーの超エリート達もバターコーヒーを飲み集中力を高めていることがわかりました。

固体物を食べるよりも液体の方が消化にエネルギーを使うことを避けることができ脳へ余ったエネルギーを持っていけます。

テスト前日や集中を要する作業があるならバターコーヒーは必須アイテムですね。

体重が50KG落ちIQが20ポイント上がったという話もあるので是非、朝バターコーヒーを始めてみましょう!

材料と作り方は?

それでは、効果を知ったあなたは今すぐにでもこのバターコーヒーを飲みたい!!と思っているはずです。

作り方の解説を簡単にしていきます。

材料は以下の通りです。

この三つです。

最後のオイルは別になくても大丈夫ですが、入れるとさらにダイエット効果があるのでおすすめです。

作り方は、バターをコーヒーに入れ、バターが溶けるまで混ぜ合わせます。

以上です。

この時、なかなかバターが溶け切らず苦戦すると思います。

なので、電動ブレンダー(泡立て機)を使って混ぜることをお勧めします。

電動ブレンダーは100円ショップにあったので皆さんもぜひ探してみてくださいね!

飲むタイミングは?

飲むタイミングもかなり重要です。

ダイエットをしているならば、朝食をバターコーヒーにしてください。

バターコーヒー以外に何も食べないのがポイントです。

仕事してたらお腹すくし、集中切れるよ。。。と思うかもしれませんが大丈夫です。

思った以上に腹持ちはいいです。

それでもって方は、ヨーグルトなど糖質の低い物を食べるのはありだと思います。

また、昼食と夕食はそれぞれの間時間を6時間以内にしてください。

夜ご飯を食べてから、昼食までの間の16〜18時間、固形物を体内に入れないことでデトックス効果もあり一石二鳥です。

なので、朝は出来るだけバターコーヒーのみにして沢山の効果を得られるようにしましょう!

終わりに

バターコーヒーめちゃめちゃ良い!という事が分かって頂けたでしょうか?

本記事に書いている通りに実践していただければ、かなりの確率でダイエット効果を実感できると思います。

グラスフェッドバターは普通のバターより高くなってしまいますがダイエットのために!自分のために!と思って買ってみましょう!

ダイエットが出来、さらに集中力もアップする。

この二つを得れば必ず人生が変わります。

それでは、朝バターコーヒー活を始めて快適な毎日を送りましょう。

最後までみていただき有難うございました!