ブログ30記事のPV数、アドセンスやアフィリエイトからの収益のリアルは

皆さんお元気ですか!

本記事は、ブログでの記事数が30記事に達したので報告させていただきます。

もし、以下のような悩みを抱えているなら最後まで読んで参考にしてみてください。

  • いつになったら稼げるの?
  • 30記事でどのくらいのPV数?
  • ブログ始めて2ヶ月たったらPVや収益は伸びるの?

僕自身もブログを始めて1〜5記事あたりの時は何記事書けば良いんやと不安を感じながらブログ運営を行なっていました。

それでは、1つ1つ見ていきましょう。

ブログを始めて2ヶ月!30記事!のPV数は、、、

ブログを始めて、2ヶ月目は1ヶ月目よりも記事の収筆になれてきブログが生活の一部になってきました。

まずは、20記事達成時の記事を見ていただければと思いますので下のリンクから飛んでみてください。

https://shioshioblog.com/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%EF%BC%92%EF%BC%90%E8%A8%98%E4%BA%8B%E9%81%94%E6%88%90%EF%BC%81/

 

1ヶ月目は3600PV !

そしてそして、2ヶ月目記事数が10記事増えたPV数は、、、

1500PV!!

半減以上しました(笑)2ヶ月目に書いた記事数も半減でしたのでまあ仕方ないですが、、、

しかししかし、僕は喜んでいます。

というのも、1ヶ月目にの20記事に関してのPV数は9割がSNSからによるものでした。

2ヶ月目はそれが激変したのです。

ついに、Google検索少しは引っかかり出したのか7割が検索流入によるものでした。

そこは、大きな収穫だったなと感じております。

また、ちょうどこの記事を書いている時ですがプチバズが起きたのか1日25人くらいの人が当ブログを訪れるようになったのです。

このようにPV数が減ったとはいえ分析してみると更にブログ運営をするのが楽しくなりますよ!

なので、もしPV数が伸びなかったり折れてる人はじっくり分析して、改善するといったPDCAをしっかり回してみてください。(僕もPDCAがもっと必要だ、、、)

収益はどのくらいなの?

ここが一番気になっているのではないでしょうか?

結論からいくと、2ヶ月目の収益はGoogleアドセンス様からの約100円です。

ここも1ヶ月目とあまり変化はないです。。。

少し不安には感じますが前を見るしかない。

つまり、ブログで稼ぐことはそう簡単なことではないということです。

しかし、よく言えば100円も稼げたのです。

この100円は僕にとって掛け替えのない、そしてブログで1000円稼ぐよりも嬉しいことなのです。

これからもとにかく継続!だと思いました。

継続(量)+質+運=成果

このような要素がうまいこと重なった時もっと収益も出てくると信じて毎日ひたすら質のいい記事を書き続けるしかないですね。

改善すべき点

  • 記事を毎日書く
  • 文字数と質の向上
  • オリジナリティ

この辺りですね。

1点目は本当に2ヶ月目はサボり気味になりすぎた。。。

しかし、最近謎にネタが見つかってパッと書くことができるようになってきたんです。

その理由ですがある素晴らしい本に出会ってからなのであとで紹介しますので手にとってみてください。

2点目は、文字数と質の向上です。

本ブログの記事の文字数はだいたい1500〜2000文字が多いです。

基準の文字数は突破していますが、僕が参考にしている人は3000文字ほど書いています。

文字数を増やせばいいって訳ではありませんが、オリジナリティがありかつ、質を高くしようとすれば文字数が多くなる気もしています。

3点目はオリジナリティ。

自分が書こうと思った記事って大体もうGoogle上に存在していることが多いんですよね。。

そこでそういった記事よりも上位表示させるには、オリジナリティは必須だなと感じました。

ここが記事を書く上で最も難しいと感じていますが頑張らなければなりませんね。。。

ブログで稼ぐのはもうやめよう、無理だと感じている人へ

もし上のように感じている人は僕の状況をみて自信を持っていただきたいです。

僕もまだまだ未熟ですが、折れそうになる心をなんとか耐えて奮闘中です。

継続って難しいですよね、、、

しかし、明るい未来を信じて突っ走りしかない!

あなたは脱落者になるか、耐えて耐えて成功者になるか。

このみちを僕たちは走っているところなのです。

同じような境遇の人!一緒に頑張りましょう!

終わりに

みなさん最後まで見ていただきありがとうございました。

ブログ運営、そう簡単ではないです。

しかし苦の状況に反して僕は毎日楽しんでいます。

最初はネタがないし何書けばいいか分からなかったけど、インプットするために始めた読書が人生を変えてくれています。

また、これから紹介する本がネタがないという僕の悩みを解消してくれています。

また、これを読むことであなたの悩みの多くは改善されるでしょう。

その本は、、、

メモの魔力 -The Magic of Memos- (NewsPicks Book)

今話題の、showroom社長の前田祐二さんのメモの魔力です。

この本を読み、ひたすら毎日メモしまくっています(笑)

この本はある意味ブログ界で生きている人にとって必読書と言えるかもしれません。

是非手にとってみてくださいね!

それでは、継続して頑張っていきましょう!