ブログ20記事達成!

本日、この記事でSHIOBLOG20記事を達成しました!

PV数、収益、毎日更新するための方法や理由をまとめましたのでぜひ参考にしてみてください!

 

SHIOBLOG20記事到達時PV数と収益のまとめ

 

・2019年1月27日にブログ開設

・2019年3月1日に20記事達成

・3600PV

・収益は約100円

Googleアドセンス合格

初めて一ヶ月目にしては上出来だと思っています(笑)

当初、僕の一ヶ月目の僕の目標はとりあえず「1円」を稼ぐことだったので約100倍のお金をGoogle様から得ることができました!

この100円はバイトの3万よりもはるかに嬉しく価値のあるものだと感じております。

投稿数に関しては、テスト期間約10日間は投稿できませんでしたが一ヶ月のうち20日間投稿できたのは収穫ですね。

また、3600PVの9割はSNSからの流入です。

インスタグラムとTWITTERからの集客にひたすら力を入れまくりました。

というのも、SNSを育てておくことは今後の集客などなどを考慮すると必須になってきます。

検索から入ることを待つだけではなくSNSを利用することが初心者には必要だと感じました。

 

 

SHIOBLOGの反省点

反省点ですが、以下の内容だと思いました。

・ネタ探しに時間をかけすぎ

・PVを意識しすぎ

・文章力

大きくこの三つですが、特にPVに関しては気にしすぎた気がしています。

気にしたって仕方ないと思っていても気になって何回も見てしまうんですよね。。。

それで、収益が出たら死ぬほど喜んでました(笑)

非常に時間を無駄にしたと後悔しております

検索に関しては一ヶ月目の時点で、自分の記事はまだまだ検索に引っかかるようなところまでは来ていないのが現状です。

自分のブログ名を検索してやっと2番目に表示されるくらい・・・

他の記事は全然、、、って感じです(泣)

まあ、これもまだ仕方ないですよね。

検索エンジンに引っかかるために、まずは100記事と言われているように、初心者はつべこべ言いながら分析しているよりもまずは記事を量産することに力を入れた方が学べることが多いと感じました。

これからやっていくこと

これからやっていくことはひたすら、良質の記事をあげまくることですね。

あと、文章力をあげること!

とりあえず二ヶ月目に60記事を目指して頑張る!!

 

モチベーションは?

モチベーションは下がるどころか爆上がり中ですね

ブログ初心者の壁が一ヶ月と言われますが全く苦ではありませんね。

今見ていただいている方はどうでしょうか?

苦になっている方は、無理をして案をだし無理して書いている傾向があると思います。

僕の場合、生活の一部にブログというものを置くようにしています。

ブログを書く前に必要なことは座ってからネタ探しではなく、どんな状況でも頭の片隅にブログを置いてワクワクしながらネタを探すことだと思います。

僕も10記事くらいの時これから書けんなりそう、、、と心配でしたが20記事書いた時点で何かコツを掴めたような気がしてます。

やはり初心者はとにかく書け!ですね

終わりに

最後まで見ていただきありがとうございます。

ブログは本当に楽しいし、インプットしたことをアウトプットできる最高の環境だと言えます。

まだブログをやってない方はぜひ始めることをお勧めします!

また、同じような境遇で見ていただいた方一緒に頑張りましょう!

一人だと心細いけどみんなで頑張れば大丈夫

心が折れそうな方はぜひコメントください〜