あなたを幸せに導く8つの方法

「幸せなんて、自分でみつけるもの」

という名言がありますが、あなたは幸せを見つけることができていますでしょうか?

例えば、美味しいご飯を食べる!やスポーツをする!、音楽を楽しむなどがありますが、人によって「幸せ」は多種多様です。

しかし、自身に「幸せ」を見つけだせていない人も沢山いるでしょう。

本記事では、そんなあなたに「幸せ」を見つけるためのヒントを8つあげたので是非読んでみてくださいね!

1.好きなことをする

あなたが好きなことをしているとき、あなたは喜びに満ちていることがわかると思います。

想像してみてください。

例えば、好きなアーティストの音楽を聴いている時、大好きなスポーツに取り組んでいる時など。

あなたが想像した「好きなこと」。それはきっとあなたを幸せへと導いてくれているはずです。

2.友達や家族等と喜びを分かち合う

自分の考え、私たちの時間、そして能力を他の人と分かち合うと、私たちはそれに対して気分が良くなります。分かち合わずに暮らしていた人生は孤独になり少し息苦しいですよね。。

あなたが他の人と気持ちを分かち合うとき、きっと彼らはあなたに対して素晴らしい気分になり、あなた自身の生活の中でより多くの喜びを感じるのを助けてくれるでしょう。

3.笑う

たくさん笑って、それがあなたの周りの人々にどのように影響を与えるかを見てみてください!

あなたはいつでも笑顔を他の人に与えることが可能です。

たくさん笑っている人の周りにはきっと沢山の人が集まってきているでしょうし、何よりも楽しそうですよね!

たくさん笑う習慣を身につけ、周りの人も自分も幸せになっちゃいましょう!

4.運動

みなさんは運動をしていますか?

意外と運動する習慣がない人は多いですが、運動はストレスを軽減してくれます。

最近イライラする、、、ストレス半端ねえって方は散歩やランニングを生活に取り入れましょう!

汗を流すことで爽快な気分が生まれるでしょう!

5.健康的な食事

健康は幸せとイコールといって良いほど関係があります。

あなたが健康でい続け幸せを勝ち取るためには健康的な食事は必ず必要です。

あなたがもし病気になったら、幸せに感じることははるかに困難です。

しかし、正しい食事をすると、肉体的にも精神的にも気分が良くなります。

6.否定的思考を捨てる

こんな人周りにいませんか?

「いや、、」

否定から入る人間です。

否定から入るのは日本人に非常に多い傾向がありますが、それはきっとあなたの幸せ度を下げているでしょう。

対策案としては、自分の否定的な考えをいくつかの肯定的な考えに置き換えてみルことです。

そうすれば、ネガティブに考える時間よりもポジティブな時間が増え否定的な思考を捨てることができるでしょう。

7.イライラしないようにする

みなさん他人の行動が目に付くたびにイライラすることはありませんか?

僕もかなりあります(笑)

周りに気を使わずタバコを吸う人を見てイライラ。

なかなか頼んだことをやってくれない友達にイライラ。

他にもあると思いますが。イライラしている時間はよく考えるととっても無駄で幸福度を下げている行為ですよね。

イライラしないことは不可能ですがイライラを抑えることは可能です。

その方法は、ムカついたことを紙に何回も書くことです。

そんなことで?って思った方是非実践してみてください。

驚くくらいイライラが吹っ飛びますよ!

8.自然に触れる

朝、太陽に浴びる、休日ショッピングモールではなく海や山に行き自然を感じること等はとっても良い方法です。

というのも、こういった行動はセロトニン(幸せホルモン)をあげてくれます!

なので、休日など時間があるときは一旦賑やかな町から外れ、自然を感じることでリラックスでき最高の1日を過ごすことができるでしょう。

終わりに

いかがでしたでしょうか?

困難当たり前じゃねえかよって思った方は、きっと幸せな人生を生きることできているということなのでより自身の幸せを追求していってくださいね!

また、まだ幸せを見つけられていない人も今回あげたヒントを実践してみることであなたにとっての最高の幸せを見つけ出してくださいね!

それではみなさんに幸あれ!